日曜日、朝から晴れた七五三祝い

七五三祝いで大賑わい・・・
鎌倉八幡宮や二階堂の鎌倉宮では晴れ姿に着飾った七五三の子供達やそのご家族で朝から賑わっていました。今年の七五三は日曜日と重なり天気にも恵まれたので、例年になくマイカーで来られる家族が多く狭い鎌倉の道路は一日中 車の渋滞でした。少子高齢化で子供の数は少なくなっているようですが、世の中が落ち着いてくると祝い事は熱心になりますね・・・
伯爵


朝の鎌倉宮・・・

朝の鎌倉宮、神主さんはご祈祷で忙しくなることでしょう・・・

庭の寒菊が咲き始めて・・・

ご近所の茶道の先生宅にピンクの珍しい花が・・・

朱色であれば彼岸花と同じようですが、今頃の時期に咲く濃ピンクの花・・・

赤い実が綺麗に・・・

永福寺跡も晩秋の気配が・・・

永福寺跡の横を通って家庭菜園に行き、玉ねぎの苗を植付けました・・・

Photo by Kanji. Nov.15(Su).2009. at neighborhood Nikaido, Kamakura.
森繁久弥さんを偲んで・・・

日曜日の朝、TV-SWを入れてチャンネルを替えていたら10日(火)に96歳で亡くなられた「森繁久弥さんを偲んで」という徳光さんが司会をする番組が112Channel、The Sunday-Next で放映されていました。ユーモアのある俳優さん役者さんで万人に愛された男優さんでしたね。女優さんのオッパイをホメタリ、オシリヲを撫でたり・・・、普通の人だったら、セクハラだッ! 痴漢だッ!と訴えられてしまうところでしょうが、ユーモアを交えたオジイサンだから許されたのでしょうか?役者冥利でしたねェ〜・・・、ご冥福をお祈り致します。
伯爵


徳光さんが司会をする、112Channel、The Sunday-Next ・・・

忠臣蔵吉良上野介 役を・・・

自作自演で「知床旅情」を歌った、故・森繁久弥さん・・・

淡島千景さんと共演された映画も数多く・・・

文化勲章受賞 祝いで・・・

屋根の上のヴァイオリン弾き」の千秋楽で・・・

徳光さんの句・・・

若い娘(こ)の歌を聴いて・・・

93歳の時の映像、やはり若い娘(こ)の傍が・・・

Copyrighted by 112 TV-Channel, on November.15(Su).2009.