横浜中華街、廣東飯店で美女軍団のお食事会に参席 

今日は朝から曇り、昨日迄の暖かさは何処へやら・・・? 横浜中華街 廣東飯店での昼食会は12時から大人11名、幼児2名の予定で申込んでおきました。メンバーは元某印刷会社に勤務していた当時の若者たちで、伯爵の子供達とほぼ同年代、そのほとんどが職場結婚で伯爵も各々の結婚式に参席した仲間、その内の3カップルは 筑波エクスプレスの「流山おおたかの森」近くに新築戸建にお住まいのニューファミリー、それとご主人の都合が着かなかった美女が4人、そして伯爵で11名・・・
伯爵

鎌倉駅から横浜経由で関内駅横浜公園を横切って中華街へ

JR鎌倉駅ホームで横浜方面の横須賀線を待っていたら、見慣れないお座敷列車のような臨時電車が北鎌倉方向から入って来て、大勢の観光客が降りてきました。青緑色の車体には、やまびこ号「紅葉の鎌倉散策」というラベルが貼ってあり、へェ〜 鎌倉も紅葉の名所になって、臨時列車を仕立てて紅葉狩りに来られる方々が居るんだァ〜・・・、と歓心! 鎌倉市観光課や景観課の方々、そして住民は責任を感じてしまいますねェ〜。一生懸命 庭や空地に 楓(かえで)やモミジ、イチョウを植樹しなければ・・・


「紅葉の鎌倉散策」号・・・

見慣れない車両の臨時列車、やまなみ・・・

車両の中には長テーブルが設置されていて、宴会が出来そうで楽しそう・・・

JR根岸線 関内駅に到着、正面が横浜スタジアム、左建物が市役所・・・

JR関内駅前に今日までの「ヨコハマ国際映像祭 2009」の案内板が・・・

横浜スタジアムの噴水を見て・・・

横浜公園の紅葉を見て・・・

日本大通りイチョウ並木を正面に・・・

日本大通りイチョウ並木前を右折して・・・

横浜中華街、善隣門に到着・・・

横浜中華街は何時も大勢の人でニギヤカ・・・

善隣門の近く、廣東飯店に到着・・・


廣東飯店を発見・・・

廣東飯店、中華街では珍しくスッキリした店構え・・・


北京ダックは直ぐ食べられるよう、巻いて出されました・・・

広東料理でお腹が一杯、全員集合・・・

廣東飯店の店先で、パチリ・・・

廣東飯店の店先で、パチリ・・・

ポーズをとる、ハルちゃん・・・

マユちゃんを囲んで、パチリ・・・

お腹が一杯・・・

食後の運動、横浜中華街から山下公園


X'mas Tree を飾っているお店も・・・

ブタ饅頭屋さん、商売繁盛・・・?

中華街東側入口の、東陽門・・・

ハルちゃんファミリー・・・

マユちゃん・・・

山下公園のご一行様、寒い!サムイ・・・

マリンタワーは営業再開・・・

山下公園に勢揃いした美女軍団!何人かはフラダンスを練習中とか・・・

象の鼻公園からベイブリッジも遠望・・・

赤レンガ倉庫、みなとみらい21方向・・・

みなとみらい21」の汽車道を通って桜木町駅


仲が良いハルちゃん、マユちゃん・・・

赤レンガ倉庫で、小休止・・・

at Hawaii Malasada shop in World-Porters, Yokohama.

ハルちゃんは元気・・・

ランドマークタワーを眺め・・・

ヨコハマ・コスモワールド(遊園地)を眺めて・・・



みなとみらい21」の夕景・・・
JR桜木町駅で解散しました・・・

The end.
Photo by Kanji. Nov.29(Su).2009. at lunch-party with Chinese Food in Yokohama China Town.