次女カップルが茅ヶ崎のマンションに転居・・・

今日23日(祭)は天皇誕生日の祭日。テレビで天皇家の様子が映し出されていましたが、天皇さんはカレーライスが好物で「子供の国」に遊びに行かれた際も レストランでカレーライスを召し上がった・・・、と伝えていました。英国の皇室のように庶民との親近感が増したようですが、それにしても皇室の方々は平安時代から伝わる伝承行事や皇室家のみに伝わる家例行事に携わらなければならないようで、それなりのご苦労が大変のようですね。雅子さんも頑張ってェ〜

伯爵の次女カップルが横浜から茅ヶ崎のマンションに引越した、という連絡があって旦那の母親さんと伯爵とで新居を拝見に訪問し、近くの中国料理店でお食事会をしました。JR茅ヶ崎駅から徒歩5分、スーパーも直ぐ横に在って生活には至って便利な場所のようでした。四階の広い屋上ベランダからは丹沢山塊が綺麗に眺められ、都心のマンションより抜群に生活環境が良いようでした。

伯爵も3億円の「年末ジャンボ宝くじ」を当てて、ハワイかスイスに別荘でも買いましょうか・・・?
伯爵


茅ヶ崎駅ビルで X'mas Cake を買って・・・

茅ヶ崎の中華料理を食べて、腹一杯・・・

「年末ジャンボ」が当たるかな・・・?

Photo by Kanji. Dec.23(W).2009. at front of Chinese Restaurunt in Chigasaki city, Japan.