2月23日(火)午後、無錫で 太湖遊覧 三国城へ、夜は蘇州運河遊覧

午前中、同里古鎮の観光を終えバスで無錫(むしゃく)に向かいました。陽が登ってから濃霧は雲散霧消!無錫料理での昼食を終えてからの「太湖遊覧」、春ウララの陽気で40分間の快適なクルーズになりました。太湖は日本の琵琶湖の3倍の大きさの淡水湖で深さは1〜2m。船を降りると淡水真珠店に案内されショッピング。値段はピンからキリまで、黄色の直径11mmの淡水真珠は5万円していました。次に向かったのは「三国城」、魏・呉・蜀の後漢の末に出来た国々、無錫は呉の国で呉さんという苗字が住民の60パーセントだそうです。

無錫は日本の歌謡曲「無錫旅情」でも知られていて、太湖の湖畔には歌詞が書かれた石碑があります。
伯爵


同里古鎮のバス駐車場の公衆トイレ内、立派な太湖石が飾られてありました・・・

同里古鎮の駐車場には高級車が、中国の方々は中古車やビンテージ・カーには乗らないそうです・・・

同里から蘇州市街を越え 太湖の北側、無錫(むしゃく)へ・・・

無錫料理店の入口・・・

無錫料理店での昼食・・・

太湖遊覧へ・・・

Mさんを パチリ・・・

船尾からの眺め・・・

春ウララ! 缶ビールを飲みながらリラックスする伯爵・・・


有名な三つの島も見えてきました・・・


淡水真珠を開く実演、約40粒の真珠が入っていました・・・

淡水真珠の価格はピンからキリまで・・・

Photo by Kanji. Feb.23(Tu).2010. at WU XI in China.

無錫のテーマパーク、「三国城」へ・・・

三国城は映画村のようなテーマパークになっていて、実際に数多くの映画撮影が行われているそうです。故に歴史的な建造物は一切無く、太湖に面した広大な敷地に映画撮影用のレプリカ城や建物が点在していました。競馬場のような広い場所では、三国時代の鎧兜(よろいかぶと)をまとった騎馬兵士たちの大掛かりな戦闘ショーも観光客用に演じられていました。
伯爵


トラピックス・ツアーのご一行、30名様・・・

Mさんと衛兵・・・

伯爵と衛兵・・・

三国城の城門・・・

呉の国の兵士たち・・・

城内が広いのでトロッコ自動車に乗って約30分、お一人様20元(約300円)でした・・・


Mさん パチリ・・・

現地説明員の呉さんが、三国時代の有名な戦争「火焼赤壁」を説明中・・・

この戦争場面をミニュチュァにして造った船を背景に パチリ・・・



三国時代 蜀漢の丞明、諸葛孔明(亮)さんの像・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E8%91%9B%E4%BA%AE


頭脳明晰であったと言われる、諸葛孔明(181〜234)さんと スリーショット・・・

太湖に面した古戦場で、Mさんとツーショット・・・

広大な三国城の本丸前・・・

魏の国の兵士たち・・・

三国時代の兵器?

三国時代の騎馬戦闘場面のショー

三国時代の騎馬戦闘場面のショー


Photo by Kanji. Feb.23(Tu).2010. at Vu Xi in China.

江蘇料理で夕食を済ませ、夜の蘇州運河遊覧へ

無錫から蘇州に戻り 夕食レストランへ、食後はOPツアー(お一人様3,000円)で「蘇州運河遊覧」に行く予定。ムードを高めるため 食事中廻って来た 流しの歌手に「蘇州夜曲」と「イエライシャン」を歌ってもらいました。
伯爵


流しの歌手に歌ってもらいました・・・









伯爵も同じ場所で パチリ・・・

Photo by Kanji. Feb.23(Tu).2010. on shightseeing at Su Zhou in China.