春爛漫、花々が一斉に咲き始めました ・・・

昨日は知人のお庭に生茂った樹木、夾竹桃の伐採をしました。伯爵邸から電動ノコと延長ケーブルを持参し、バリバリ・・・、とアットいう間に二本切倒し、各々を1m位に寸断して終えました。時間にしたら10分位だったでしょうか? 電動ノコの威力は凄い!


今日の午前中はチャリンコで銀行へ行って現金の引出し、その帰路は学問の神様として知られる「荏柄天神社」に寄って「シャガの花」をデジカメに収めました。朱色の本殿が左右、後方の新緑に映えて一段と色鮮やかに・・・
「シャガの花」は境内右側の斜面一面に咲き誇っていました。


午後は、隣家との境に在る塀のペンキ塗りに専念。鉄で出来た支柱部分のみのペンキ塗りで 塀自体は白の塩ビ波板、それでも全部塗り終えるまで3日掛かりました。
伯爵


荏柄天神社の石段左右には、五月(さつき)が・・・

本殿が新緑に映えて・・・

シャガの花・・・



シャガの花の UP ・・・

Photo by Kanji. May.1st.2010. at EGARA-Shrine in Nikaido Kamakura.