「人生百年の計」 が必要な時代になりました。

マスコミやテレビを視聴すると、最新の医療技術や研究内容が公表されていますね。数日前にも書きましたが、日本の食文化は世界一恵まれていて、自分自身の注意で健康維持に優れたバランスが良い食事が簡単に得られますね。 ストレッチ体操や筋肉トレーニングで適度な運動、そして一番大切なのが 人生前向きに生きる姿勢やプラス思考で、 「90歳になっても何かを創める・・・」ことでしょうか・・・?

日野原医師は

1、愛し愛されること。感性を高めて人に同情できる人となること。許しあえること。

2、創めること。バイタリティーが生まれてきます。

3、つらいことに耐えること。耐えることにより成長します。そして子供たちに平和と愛の大切さを教えること。

以上を75歳以上の「新老人」に頑張って下さい・・・、と結んでいました。
医者や薬に頼らない健康な体で 100歳以上を目標に、「人生百年の計」を創り、人生楽しく ガンバロー!
伯爵

最近、Book-Off で一冊105円で購入した 新古本の数々 ・・・








瑞泉寺 特集、「やまもも5月20号」から ・・・


Photo by Kanji. May.21(F).2010.縦・横スクロールしてお読み下さい。