「丹沢会」の7人衆、尻焼温泉の河原湯へ・・⑥、6/1

野反湖から昨夕通過した、尻焼温泉の河原露天風呂へ下りました。今回の旅の第一目的が この山奥に在る温泉露天風呂に入る事でしたから、3台の車を村営駐車場に停め、徒歩5分ほどの所にある 尻焼温泉の河原湯に向かいました。


川水の流量が少ない時は、河原全体が露天風呂になるそうですが今日6月1日(火)の水量が多く、河原の中での大露天風呂の体験は出来ませんでした。しかし河原の横には村で管理する無料の男女混浴露天風呂があって、「丹沢会」の7人衆は 尻焼温泉の湯を十分堪能エンジョイさせて戴きました。
伯爵


尻焼温泉の橋上から河原の眺め・・・

尻焼温泉の橋上から河原の眺め・・・

河原に下りて・・・

水量が多いため、河原全体が温泉にならず残念・・・


村で管理する混浴共同浴場(無料)に入らせて戴きました・・・


セルフタイマーを操作したら早くシャッターが切れ、伯爵のオシリが・・・
これぞ、尻焼温泉・・・?


「丹沢会」の7人衆が揃って入浴・・・


河原でワンちゃんが散歩・・・

草津温泉 経由で帰路に、嵐山PA で解散・・・



草津温泉 大滝の湯 近くの暑め(46℃)、村営の「煮川乃湯」(無料)に入って新潟 柏崎から参加された、Iさんも大満足・・・

メタボの伯爵も大満足、温泉はイイナア〜! 温泉旅行は止められないなァ〜!

今回の幹事 旅行計画をして戴いた、桶川の Sさん(右)
温泉旅行やスキー旅行に詳しい、相模原の Mさん(左)
ここ 関越道 嵐山PA で解散・・・

「丹沢会」のメンバーとは・・・

☆ 学生・独身時代に神奈川県の丹沢山に何度かハイキングした事がある方々
☆ 全員同年齢、中学・高校の同期同窓、一人は大学の同期同窓生
☆ 学生・独身時代には勉強の他、一緒にアルバイトしたり、麻雀・囲碁・将棋、ハイキング、登山、スキー、ドライブ、
写真、など等 遊ぶ方が積極的であった仲間たち、7人衆・・・
伯爵

Photo by Kanji. June 1st.2010. from NOZORI-Lake via SIRIYAKI-Spa, KUSATU-Spa to Kamakura Japan.
This trip for the end.