10月に広くなる 羽田飛行場へ ・・・

8月22日(日)、ハワイ旅行にご一緒した事もある友人ご家族、その娘さん親子が広島に戻るというので、半年振りに羽田飛行場に出向き再会し ビールで乾杯して来ました。小学一年生になった悠斗くんは元気快活、ガンダム・ミニュチュァ人形の蒐集に凝って・・・


この秋、10月21日(木)から 新国際ターミナルや 新設D滑走路の運用が始まり、神奈川県から 海外旅行やビジネスで海外へ出向く際は 特に便利になりますね。鎌倉から 今まで利用していた成田飛行場までは 約一時間に一本の横須賀線「成田空港快速」で約2.3時間 掛かっていました。


現在、京浜急行 横浜駅から羽田飛行場まで僅か20分位でしょうか? 京急 蒲田駅羽田線の折り返しホームも高架式になり、国道一号線との踏切も無くなって、横浜方向からのスピード化がもたらされたようです。京急 新国際ターミナル駅は国内ターミナル駅の一つ手前に完成していました。
伯爵


家から写真を撮りながら・・・

炎天下の JR鎌倉駅・・・

京浜急行 横浜駅の改札口・・・

羽田空港、ターミナル1への入口・・・

エスカレータで出発ロビーへ・・・

ターミナル1の吹き抜け6階から下の眺め・・・

屋上に上がって猛暑の中、飛行機や飛行場見学・・・

JALが一杯!路線を縮小したので機材が余っているのかも・・・




JALが離陸中、後方が新国際ターミナル・・・?

後方が新国際ターミナル・・・?




新管制塔?

ガンダム人形に夢中な 悠斗くん・・・

お母さんと・・・


見慣れた羽田空港の出発ロビー・・・



京急 羽田空港駅から 成田空港への直通電車が走っていました・・・

京急 羽田空港駅から 成田空港への直通電車が走っていました・・・

Photo by Kanji. August.22(Su).2010. at the DOMESTIC-Tarminal of HANEDA-Airport in Tokyo.