すべての事に感謝しましょう‥‥

今回の「心筋梗塞、3回のカテーテル治療」、25日間の入院で伯爵は命拾い致しました。退院後は、元の生活に戻れそうです。

10月10日(祭日)を振り返ってみると、伯爵は 「何と運が良かったのだろうか?」‥‥、と後になれば為るほど思うようになりました。

初孫ミナミのお宮参りに娘夫婦に招かれ寒川神社に参拝したこと。
? 寒川神社と娘の住まい茅ヶ崎との中間に「湘南東部総合病院」が在って、祭日でも受付ていただいた事。
? 心臓カテーテル治療の名医がおられた事と最新の「血管造営装置(独・シーメンス社製)等などが備わっていて、迅速な検査が出来、直ちにカテーテル手術を受けられました。祭日にも拘わらず、お自宅から駆け付けて頂いた、小澤先生に感謝! 祭日の手術に拘わられた、スタッフの皆様に感謝!
? 入院中の手厚い看護や朝昼晩の食事の用意、お仕事とはいえ看護師さん不足の折り、誠にありがとうございました。感謝! 感謝!
? 伯爵の心臓に埋め込まれた7つのステント金属は最新のもので、術後のケァーがほとんど不必要のようです。 実に幸運!感謝!感謝!
? 以上のような 「運の良さ‥‥」は、単なる偶然性だけでは無く、神や仏のご加護、先祖や亡妻の霊魂の導きが有ったのではないか? とも思われるようになりました。 神や仏さま、ご先祖さまにも感謝! 感謝!


伯爵はマダマダ彼岸には行かれず、此岸(シガン)で頑張れ〜と、お釈迦様が言っているのでしょうか?

伯爵



丹沢山塊も・・・


雪が積もった、富士山も・・・