管 総理の テレビ記者会見を視聴して ・・・

管 総理のテレビ記者会見を視聴しました。 前党首の鳩山さんは、”普天間基地を少なくとも沖縄県外に移設する!” と沖縄県民に約束してしまったし、”政治家引退” を取消したり、お金に汚い同士の小沢さんと組んで党内抗争に明け暮れするし・・・。大臣や党内の失言者が続いたりで、管 総理も大変ですね。


テレビで最初に述べた政治方針は大部分の国民が理解していると思います。社会保障の拡大、年金問題、貧富の差を縮小、経済の活性化・雇用の拡大、デフレ脱却対策、等々・・・。財政・国家予算はほぼ昨年と同じ税収と国債の発行になりそう・・・。民主党になってやっと社会保障や医療が見直され、公共事業が見直されるようになりましたが・・・


国のお金が足りない! そこで国債の発行? 既に900兆円もの国債残高で国民一人当たり700万円位の借金を抱えています。後世に借金を残さないためにも国債を減らさないと、子供や孫が苦労しますね・・・。”諸外国の消費税は約20パーセント位が平均”・・・、という事も知っているので 国民は消費税のアップは避けられないだろう・・・、と覚悟していますョ〜

政治家は党派勢力を気にせず、国の将来も考えた上での信念と理念で活動し、ブレナイ政治方針を貫き通して貰いたいものです。民主党に限らず、大物政治家の出現が待望まれますね・・・、管 総理さん、霞ヶ関では四面楚歌であっても、多くの国民は応援していると思いますョ〜
伯爵


Photo by Kanji. Copyrighted by NHK-TV. Jan.4th.2011.