羽田新国際空港ビル へ ・・・

正月5日(水)、友人の孫 悠斗くん親子が羽田から飛行機に乗るというので見送りを兼ねて、昨年10月にオープンした ”羽田新国際ターミナルビル”の見学や新しい場所の屋上で、飛行機の離発着見物と写真撮影をして来ました。


京浜急行横浜駅から乗換え無しで地下の、”羽田新国際ターミナル”へ着きエスカレーターで3階の出発ロビー、4階の飲食おみやげ店街、そして屋上へ。 このビルは多摩川(六郷川とも)の河口にあって、飛行機は東京の町並みを背景にした写真が撮れました。


第一の印象は、成田空港や上海、バンコック、シンガポールの空港と比べたら小さく、狭く感じられますね。 今日はウイーク・デーで空いていると思って出掛けたら、4階の飲食店街は人込みは凄く午後3時を過ぎても昼食の行列が続いていました。 更に便数が増えたら、”第二羽田国際ターミナル・ビル”の建設が急がれますね・・・
伯爵

京急 横浜駅から、羽田新国際空港ビルの地下ホームへ・・・


京急 横浜駅ホーム・・・

横浜から片道440円、約25分で・・・

京急 羽田新国際空港ビル、地下ホーム・・・

4階の出発ロビーへ・・・


Information Center・・・


かなりの便数が離発着するようですが・・・

4階はレストラン・おみやげ店街・・・



出発ロビーの悠斗くん 親子・・・

羽田新国際空港ターミナル・ビル屋上で飛行機の離発着をパチリ パチリ・・・























Photo by Kanji. Jan.5th.2011. at Tokyo International Airport, HANEDA Japan.

飛行機は悪天候の際は怖いですねェ〜



From Anil-San.