品性が無い日本の政治家たち ・・・

今、政治家が政争や権力闘争をしている時ですか? 民主国家で民主主義のルールで選任された ”総理大臣”に、全 国会議員が党派を越えて結集し団結し、”東日本大震災”の復興支援、災害者救済、”福島原電”の収束、避難者への救済支援、等々を、一刻も早く行政が行動しなければなりませんね。被災者の生命も脅かされていますよ・・・!


選ばれた ”総理大臣”は党内選挙で党首に、国会の承認で ”任命”されたのであるから、よほどの政策ミスや国民に賛否を問う重要課題が無い限り、閣僚総辞職や国会解散・選挙はすべきでないでしょう。増して、党派離脱もしない党内議員が野党議員に加わって ”総理大臣 不信任決議案”に賛成するとは、何と モラルが低いことか・・・? 情けない・・・


伯爵のモラルが高いと言うわけではありませんが、”核家族化の奨励”、”少子高齢化”、”神武・岩戸の好況期”など昭和から平成の時代の社会の変化による ”モラル感覚” の影響の他、”デモシカ先生の誕生”や ”ゆとり教育”、等の教育制度の ”甘さ” が日本国民の ”モラル低下”を導いたものと思っています。 政治家の他、医者や弁護士・検察官、警察官や学校の先生・教授・・・等々、モラルや知性の低下が目立ち 度々刑事 事件等で新聞やテレビを賑わしますね・・・
伯爵


5月が過ぎ、早や6月。気温が4月位に下がり入梅の季節に・・・

政治家屋さんの知性レベルやモラル向上を願って・・・

Photo by Kanji. June.2nd.2011. in my Sun-Room, Kamakura.

内閣不信任決議案、反対多数で否決
読売新聞 6月2日(木)15時27分配信

自民、公明、たちあがれ日本の3党が提出した菅内閣不信任決議案は2日午後の衆院本会議で採決され、民主、国民新の与党の反対多数で否決された。

 採決結果は、投票総数445票、反対293票、賛成152票だった。

【伯爵のコメント】

6月に入って寒い梅雨空、家に居て昼食後テレビにSWを入れたら 国会中継で ”内閣不信任決議案”の野党の賛成、与党の反対討論(衆院演説)が映し出されていました。 国民や大震災被災者側から視聴した感想は、野党議員の ”主権在民を忘れたような演説、人を貶(けな)すような汚い言葉で しかも対案を示さない演説” が完敗でしたね・・・


平成20年頃まで何十年も与党であった政党が、野党の少数政党になると こうも変わるものかと・・・。今後、”震災復興、被災者救援、等々”を党派を越え一丸となっての行政が出来るのか、野党議員の言動や行動が心配ですね。 ”政界には知性やモラルがある” 優れた人材の登場が待望まれますね。
総理大臣がコロコロ変わると外国から、”日本不信任決議案” が国連に提出されるかも・・・?
伯爵