ミステリー・バスツアーに 初参加しました ・・・

「みらいふる鎌倉」の旅行業者が主催する ”日帰り ミステリー・ツアー”に参加しました。家の近くまで観光バスが送迎してくれるので 「みらいふる鎌倉」のバス旅行には時々参加しています。 今回は行き先を伏せてあるので何処へ行くのかバスに乗ってからも不明・・・


募集チラシには、”ズワイガニ食べ放題と海産物詰め放題” と書いてあるので伊豆や沼津方面か? それとも千葉方面か? 北陸日本海側か? と大方の推理をしていましたが、ほとんどの人が外れて観光バスは山側の農園地帯に向かいました。首都高→ 美女木→ 外環道→ 関越道を走り、沼田IC で高速道を出ました。
伯爵


家の近く、朝8:20分に観光バスが出発・・・

大黒SAで観光バス2台が揃って・・・



千葉方面には向かわず、関越道を走り ”三芳SA” で最初の休憩・・・


バスは沼田IC で降り、着いた所はリンゴ栽培で知られた、”原田農園” さん・・・

ここで、”ズワイガニ食べ放題” の昼食とは、皆さん予想外でした・・・


アップル菓子の生産設備も稼動・・・


もちろんリンゴの販売も・・・

多角経営の ”原田農園”さんでした・・・


 昼食後、バスで10分 次に着いた所は田園風景の中に建つ大きな冷凍倉庫・・・
ここで、発砲スチロール箱が各自に手渡され箱への ”海産物の詰め放題” が行われました。
何しろコチコチに凍った海産物なので詰め難く、”やはり考えてあるなァ〜・・・”といたく感心しましたが、それでも伯爵は頑張って大きな ”冷凍ホタテ貝” だけを約30ヶ 詰めて持ち帰りましたョ・・・

Photo by Kanji. Dec.8(Th).2011. under the way for the Mistery-Tour by bus.