タクシーで 下田市内散策 ・・・

下田と言えば、アメリカが初代領事館を開設した場所として有名。ペリー(軍人)が浦賀に上陸して3年後、1856年にハリス(外交官)が最初の駐日総領事として来日し「日米修好通商条約」を結びました。そして奉公に上がった「唐人お吉」の話は良く知られ、水谷八重子さんらの演題にもなりました。
伯爵


ヴァイキング朝食を終えて、Minami の百面相・・・










タクシーで下田市内観光へ ・・・

下田は昔から小さな漁港。伯爵が若い頃はマイカーで何度も下田を通りましたが、街中の道は狭く駐車場もほとんど無いので市内観光が出来ませんでした。今回は乳母車を持った幼児連れなので、観光タクシーを1.5時間チャーターし初めて下田の市内観光をしました。ガイドを兼ねた運転手さんはベテランで楽しい旅になりました・・・
伯爵











「唐人お吉 記念館」が在る、”宝福寺” へ・・・














「踊り子110号」で帰路に ・・・




帰路も直ぐ眠ってしまった、Minami ・・・

みかんが生る 伊豆稲取を通過・・・

小田原を通過し、大船へ・・・

Photo by Kanji. Feb. 1st. 2012. at the sightseeing in SJMODA-city togather with Masako and Minami Japan.