荏柄天神社 山道の梅や 鎌倉宮の河津桜が満開に・・・

今年の冬は例年になく寒く、鎌倉の梅や椿がやっと満開になりました。各地の梅林では例年2月の ”梅祭り”が開花前に開催されたり、小田原近くの曽我梅林では 祭り会期を3月半ばまで延長したりして対応に苦慮されたようです。この分では、”染井吉野”が咲き始めるのは学校の入学式の頃でしょうか・・・?


今日の午後は、”白寿会 3月例会”が開催されましたが、企画内容が乏しかったせいか出席者が少なく 青少年会館の大研修室が閑散としてしまいました。引き続き行われた、「ニコニコ健康クラブ」のストレッチ体操には多くの高齢者が集まりましたが女性が9割で、男性の出席率著しく少なく残念、何故・・・?
伯爵






豊後梅でしょうか・・・



鹿児島紅梅でしょうか・・・


鎌倉宮の ”河津桜”もやっと満開に・・・

UPで パチリ・・・

西洋水仙も咲き始めました・・・

Photo by Kanji. Mar.16(F). 2012. the Plum-Blossoms at EGARA-shrine and Cherry-Blossoms at KAMAKURA-GU in Kamakura.