第二、第四土曜日は、街の掃除日・・・

朝9時から雨が降っていなければ、第二・第四 土曜日は街の掃除日と決めたので、今日は鎌倉宮(大塔の宮)バス停前の公道を掃除しました。回を重ねると地元の人に知られるようになり、今回は11名になりました。農園の管理者福井さんもエンジン付きブロアーを持って、北鎌倉から駆けつけて頂きました。
伯爵






全員で記念撮影・・・

Photo by Kanji. on April 28(Sa). 2012. at Nikaido Kamakura, Japan.


午後3時から、生田流のお琴教室へ・・・

20代の後半、神武景気岩戸景気などと言われていた時代だったのでしょうか? 残業が月に50〜100時間があたりまえ、夜勤もあったグラビヤ印刷会社に勤務していた頃、ご近所にお琴教えている先生が居られたので、約2年習った事がありました。結婚した亡妻も華道・茶道、和装を好む趣向だったので、協力後押しがありました。
伯爵


昔 習っていた洋楽譜のような、琴楽譜。珍しい少数派だそうです・・・

今日から習う生田流、沢井派のお琴教本・・・
為・斗・巾(いときん、11・12・13弦)を早く覚えれば、さほど難しくはなさそう・・・
今日が一回目で、外山 香先生に師事。プロの演奏家で美人、楽しそうな方で良かった・・・

http://jukumitsuhashi.music.coocan.jp/toyamakaori/index.html


夕方5時から、”英会話パーティ”に参加・・・

Cafe大倉山MIELでの、”英会話パーティ”に参加しました。先生はアメリカ人のALANさん。 なかなか指導に馴れていて、伯爵のような下手な英語でも辛抱強く聴いてくれる他、食事やSoft-Drink も付くので毎回リラックスできます。反面、街カフェ・MIEL さん側は広さやスタッフ数に限界があり、人数が多くなると厨房のお仕事が大変になりますね、伯爵が応援しますョ〜
伯爵




毎回美味しい、街カフェ大倉山ミエルさんの料理の数々・・・

豆苗(とうみょう)も料理されて・・・

http://cafemiel.jimdo.com/ミエル通信/



全員で記念撮影・・・

Photo by Kanji. on April 28(Sa). 2012. the English-Party at Cafe-MIERU in Yokohama.