鎌倉野菜の自給自足に 少しでも・・・

昨日 金沢区のお花屋さんで花を買ったお店隅に、豆苗(とうみょう)というグリーンピースの若菜を売っていたのを偶然見つけ、3袋(1袋100円)を買ってプランターに植えてみました。豆類はほとんど肥料を必要としないので、プランターには鎌倉市が供給している ”発酵済み堆肥”を入れて植えてみました。後は水の補給と陽射しが有れば・・・


炒め物にスープに・おひたしに・・・、更にホーレンソーより栄養豊富と書かれてあるので、かなり期待が持てる鎌倉野菜になりそうですね。サンルームに置けば目の保養にもなるし、食用にもなるし かなり優れた緑黄色野菜になりそうです。水遣りを欠かさないように、忘れないようにして、自給自足が出来れば・・・
伯爵



Photo by Kanji. on April.27(Th).2012. the Green-Farm in my sunroom.