”トランジション タウン 鎌倉” の浩さんが畑仕事に・・・

Transition-Town(TT-Kamakura) の浩さんが朝8時半から伯爵邸の庭畑を畑にすべく”草刈り”の応援に来られました。午前10:30分からは青少年会館での「ニコニコ健康クラブ」のストレッチ体操があるので、草刈りは10:15分まで。


今日は亡妻の誕生日でもあるので、午後から材木座の ”補陀洛寺”さんへ行き仏花を供え焼香しました。夕方は二階堂の鎌倉農園へ行き、蒔いた種子への ”水撒き”作業をしました。なかなか忙しい一日・・・
伯爵


今日、「ニコニコ健康クラブ」の ストレッチ体操をした面々・・・

材木座の ”補陀洛寺(ふだらくじ)”境内に咲く小さな花・・・


今日は亡妻の誕生日、伯爵の誕生日は13日(日)・・・


補陀洛寺の帰路、妙本寺に寄って明後日の「鎌倉音さんぽ」での駐車場の確認へ・・・

鎌倉農園の隅に咲いたお花・・・

つる有りインゲン豆も伸びてきました・・・

伯爵が植えた、男爵ジャガ芋・・・

絵美さんが植えた種が芽を出しました・・・

Photo by Kanji. May 11(F).2012. in Kamakura Japan.