今日も鎌倉を活発に動き廻って・・・

今日は第二土曜日、朝9時から鎌倉宮(大塔の宮)バス停前の掃除をする日。みらいふる鎌倉、白寿会の地元有志が集まって第二、第四土曜日に掃除をしています。ボランティア活動なので、二階堂 親和会(自治町内会)から備品代、お茶代として15,000円/年 を戴き、早速 プラ箒6本とプラ・塵取り1個を購入しました。
伯爵


今日の掃除に集まった、”みらいふる鎌倉” 地元白寿会の面々・・・

親和会からの助成金でプラ・ホーキ6本を購入しました・・・


昼12時、”Transition-Town よこはま”のお二人と待合わせ、鎌倉農園へ


ソンベカフェで、待合わせ・・・

http://song-be-cafe.com/info/2012-05


名前を覚えていませんが、ベトナムのウドンで美味しく戴けました・・・

種を蒔いた後の、水撒きは大切な農作業・・・

3週間 Raw-Food (生食)しか食べていはいという、河田さん

活発に動き回る高橋さんと ツーショット・・・
伯爵も若くなった感じが・・・

早生(わせ)種のタマネギを収穫し、プレゼントしました・・・

Photo by Kanji. May12(Sa).2012. at the Kitchen-Garden in Kamakura.


夕方5時から、「鎌倉 音さんぽ」 に参加し材木座海岸へ・・・

自然界の”音” に強い興味を持たれて居られる若い先生と、鎌倉を愛し歴史に詳しい ソンベカフェのオーナー 宇治さんの案内で今日夕方から明日13日(日)の昼までの予定で 「鎌倉音さんぽ」が行われます。 今日の夕食や明日の朝食は Guest-House ”亀時間” さんで用意して頂き、遠方からの参加者は宿泊されました。
伯爵


材木座海岸和賀江島の近くで目隠しで波の音を聴いたり、自己紹介したり・・・

寒くも無く、暑くも無く、爽やかな気温でした・・・

稲村ヶ崎方向の夕景・・・
”亀時間”さんに戻り、材木座の銭湯 ”清水湯”さんに伯爵が案内して・・・

竹の子ごはんでの夕食が用意されて・・・


明日13日が伯爵の誕生日、高橋さんの計らいで Birthday-Cake が作られサプライズで祝って戴きました、皆さんありがとう・・・

風呂上り ビールを飲んで、若い人に囲われて、人生最高の気分・・・

一生懸命ケーキを作っている高橋さんの写真をシェアーして掲載しました・・・
感謝感激! 涙が出てきますね・・・、高橋さん ありがとう!

http://kamejikan.com/

Photo by Kanji. May12(Sa).2012. my Birthday-Celebration of one day before in Kamakura.