社会福祉会館で 「みらいふる鎌倉」 7月例会

「みらいふる鎌倉」7月例会


今月は7月10日(火)から13日(金)までの4日間、著名人を講師にした第48回 ことぶき大学を 生涯学習センターで開催する関係で、定例会の開催が今日に早められました。一時からは全体会議、二時からは地区会(鎌倉第一地区、二階堂・十二所・浄明寺・雪ノ下・御成町・扇ヶ谷・由比ヶ浜)、の各会長が参加して、午後三時からは各部会、伯爵は勢(青ではなく)年部に入って、60歳以下の若い人を賛助会員に入れるよう働き掛けています。
伯爵


「みらいふる鎌倉」会員数3,400名 の会長、奴田(ぬた)さん。
会長も会員数の減少に危惧観を抱き、若い賛助会員を募るよう話されていましたが・・・

各部会に別れ、ワールドカフェのようのして討議・・・

Photo by Kanji. July 3nd(M). the meeting of senior-club at Welfare-Hall in Kamakura.



TT鎌倉祭り、二日目に駆けつけて・・・


今日の和賀江島は満潮時で、海面下になりましたが リーダーの宇治さん 今日は 海藻と海草 の違いや見分け方、種類などを話されました。 仕事を持っているのに凄い勉強努力家、知識豊富なのには脱帽しますね・・・

鎌倉で生まれ育たれた 宇治さん、神社仏閣や歴史の知識も豊富で「鎌倉あるものさがし」でも多くの方々が知らない事や知らない場所に案内して頂けるので、毎回楽しみにしています・・・



昨日に続いて演じられた、紙芝居 「鎌倉の昔」・・・

次回に演じる際は、鎌倉ケーブルTVさんや NHK横浜さんにも撮って戴くように手配致しましょう・・・

鎌倉のゴミ処理問題を取上げたグループも


TT鎌倉祭りを発案、委員長で活躍された 涼子さん・・・
お見事でした、拍手・・・