”処暑”が過ぎても、”真夏日”続き、海へGo!

連日の ”真夏日” 続きにウンザリ・・・。先週、二十四節季の ”処暑(夏の終わり時期)”が過ぎたので多少は涼しくなるかな?と期待しましたが、昼間は入道雲が視界に入ってもカンカン照り。
湘南地方は夕立も無く、庭や畑もカラカラ乾き! 人さまも夏バテや熱中症に・・・


家に閉じこもって、読書したりTVを視聴していると運動不足を感じたり、ストレスが溜まってくるので、久し振りに稲村ガ崎の夕景を観に行こうという気になり、自転車で向かいました。残念ながら鎌倉と同時期に世界遺産の申請をしている ”富士山”は見えませんでしたが帰路、由比ヶ浜に映る満月が綺麗でした。。。
伯爵








Photo by Kanji. Aug30(Th).2012. at Kamakura-beach in the evening.