”森の精霊” に導かれて、湘南国際村「めぐりの森」 へ

今日も快晴での8月末日、とても不思議な事が起こりました。降雨が無い日が20日位続き、畑や庭木が水不足で枯れてしまうのでは?と気には掛けていました。近い場所であれば植物に散水し生きがえさせることが出来るのですが・・・


今年5月13日(My Birthday)に葉山国際村「めぐりの森」での植樹祭で伯爵は約20本の記念植樹をさせて頂きました。植えた日も快晴、植え付けた土地も割合乾燥している場所で、ワラ・マルチを一杯敷きましたが、水不足での乾燥には心配していました。


今朝、”森の精霊からの呼び掛け・・・”があり、マイカーを走らせて向かいました。国際村の頂上、スーパー/UNION の中で昼食を頂き、植樹した場所に歩いて向おうとしましたが、現地には水場が無く、バケツで運んでも ”焼け石に水”になってしまうので、断念!

心の中で、”雨乞い”を念じたところ、翌9月1日、2日、と雷を伴った強い雨が降り、一安心しました。これから家庭菜園での耕し作業やダイコンの播種も出来るので、収穫を楽しみに ”人生楽しくガンバロー”、それにしても 8月31日の出来事は不思議、”森の精霊” の苦しいお叫びだったのでしょうか・・・?(9月3日・記)


”森の精霊からの呼び掛け・・・”、予言や奇跡・偶然など非科学的かも知れませんが信じられるようになりますね。科学では解らない事が世の中にはたくさん。人や動植物に対する愛情や感情、学問や芸事に対する情熱、五感に対する分析、そして命。幾らデジタル時代とは言え、数値化は永遠に難かしそうですね・・・
伯爵


今年、5月13日の植樹祭で撮った写真4葉・・・


Photo by Kanji. May13.2012. at SHONAN-INTERNATIONAL villege in Hayama city, Japan.