鎌倉 覚園寺の紅葉が見頃に・・・

一日おきに晴れる安定しない空模様。朝ドラ ”純と愛”を観ながらの朝食を終え、サンダル履き デジカメを携帯して ”覚園寺”へ朝の散歩へ出向きました。清々しい空気! ご近所さんが竹箒で落葉を掃いている光景!おはよう! と挨拶する爽やかさ! そして青空に赤く染まった紅葉、その色彩の対比や朝日に輝く光の陰影、その美しさはデジカメでは なかなか表現できませんね・・・
伯爵


庭に咲き始めた、茶花椿・・・

朝から快晴! お隣さんの池では亀さんが甲羅干し・・・

覚園寺さんまで、朝の散歩へ・・・
その昔、近くにお住まいであった 川端康成さんも、朝の散歩で覚園寺さんへ下駄を履いて・・・

覚園寺さん境内の紅葉、朝9時頃でした・・・





Photo by Kanji. Nov27(Tu).2012. at Kakuenji-Temple in Kamakura.