”成人の日” は初雪で積雪10cmの大雪が・・・

朝ゆっくり起きて二階の窓を開けたら降雪中。かなり強く降っていて窓から望む山々の木々や民家の屋根が真っ白になってきました。祭日なので子供たちが雪投げしたり、雪だるまを作っている声が聴こえてきましたが、走る車も無く静かな一日でした。デジカメで窓外の雪景色を パチリ パチリ・・・
伯爵


東側の山々にも雪が・・・
墨絵のような雪景色が視界に・・・

2013/01/14. 10:00 a.m. 覚園寺谷戸の降雪光景・・・


お隣さんの 夾竹桃(きょうちくとう)も雪の重みで電線に・・・

椿寿庵にも雪が・・・

バーベキュー・ガーデンにも雪が・・・





http://www.nhk.or.jp/ashita/themesong/ ← 福島復興支援ソング


春遠からじ・・・
サンルームが春の鉢花でカラフルになってきました・・・

一日家に閉じこもり、今年の予定を考えたり・・・

Photo by Kanji. Jan 14(M). 2013. the Snow-View from my house in Kamakura.