リチウム・イオン蓄電池の使い方を誤ると?

リチウム・イオン蓄電池、従来の希硫酸 鉛蓄電池などと違って密閉型で格段に高性能。しかし過充電など使い方を誤ると爆発したり火災になったりすると聞いてはいましたが、新型の飛行機でそのような事故が発生したようですね。電機系統のトラブルは重大事故の弾きがねになります。乗ってみたいと思う飛行機なので、早く原因究明と対策を施して頂き、安全運行を願いたいですね・・・


昔から、”Simple is the Best.” という格言があります、現代の旅客機は電気やコンピュータを使わずに、総て手動で離陸・運行・着陸が出来るようになっているのでしょうか? 人が造った機械や道具、コンピュータは 必ずトラブルが付きまといます。自動操縦に頼らず、パイロットの手動操縦も大切ですね・・・
伯爵


Photo by internet. Jan16(W).2013.