NHK朝ドラ、「純と愛」 の待田純さん海に向って・・・

遊川和彦さん作、「純と愛」を時々視聴させて戴いていますが、今日は主人公の待田純(夏菜)さんが 沖縄の海に向って独白するシーンがあり、書き留めてみました。

NHK純と愛」(遊川和彦さん作)より

いとし君 これからもきっと大変なことばかりだろうけれど 私はきっと素敵な未来が来ると信じたい。
いとし君 信じるって、”人が言う”と書くんだよね! だから私 どんなに風が吹いても、どんなに雨が降っても、たとえ嵐や洪水になっても生きて行く、どんなに寂しくても、不安でも、どんなに人にバカにされても 自分を見失わず、明日は晴れると信じ 勇気と情熱と希望を持ち続ける。


このホテルと大切な仲間を何があっても守って見せる。絶対に失ったりしない! そのためにも もっともっと賢くなりたい、我慢強くなりたい、母のように優しくなりたい、父のように純粋になりたい、兄のように広い心を持ちたい、弟のように自由にしたい、姉のように逞(たくま)しくなりたい、叔父いのように 愛する人のために一生を捧げられるような人間になりたい、強いものには決して挫けず、弱いものには何時でも見方になれる人間になりたい、もう下を向かない。


自分の出来る事を一日一日やり続ける、自分の家を守る、家族を守る、自分の信じた事を伝える、この世界から笑顔が無くならないように命を捧げる、この空や海に比べれば 私たち人間はほんとにチッポケな存在かもしれないが、でも私たちは 未来を変えることが出来る、よりよい世界を創る事ができる、もう神様が居ても頼らない、奇跡を起すのは神様じゃなくて私たち人間なんだから・・・


たとえ愛(いとし)くん、この世で一番大切な人が 一生目を醒まさなくても私は死ぬまで 待田純であり続けると決めた・・・



http://www.youtube.com/watch?v=XLWIAxPRwLc

音楽『いちばん近くに』

  信じていれば〜、きっと伝わる〜、傷つけあったことも〜
  愛へと替わっていく〜、ごめんね〜という言葉は〜
  もういらないョ〜、いつも ありがとう〜

2013/03/30(Sa) 以上、 NHK朝ドラ 「純と愛」より筆記


Copyrighted by NHK-TV