晴れ男、午前中は横浜 関内へ、午後は 「緑の党」 の集会で横浜へ・




朝から風が強い快晴!横浜関内での「Forks over Knives」という映画を観に出掛けました。午前9:30分からの上映でしたが、早めに関内駅に着き、横浜市役所前、横浜スタジアムのチューリップ花壇が見事に咲いて、新緑と青空、実にカラフルな景色に出会え デジカメ撮影をして愉しみました。







映画の内容はアメリカ人の肥満分析から始まり、動物性蛋白質やプロティーンの摂り過ぎが如何に身体に弊害をもたらし、ガンの誘発や糖尿病、心臓疾患・心筋梗塞などを何故誘発するのか? 菜食主義の生活に代えると、病も治り肥満も解決されるという、実証データを示しながらの映像でした。メタボの伯爵のために作られたような映画でした。


運動量に対して過剰なカロリー摂取、成長盛りには必要な動物性蛋白質ですが、成年になってからはバランスが良い食事、そして菜食主義での生活の方が健康で長寿になるという事を証明してくれました。血管内に溜まるコレステロールは主に動物性蛋白質と動物性脂肪の過剰摂取が原因で、心筋梗塞脳梗塞をもたらしますね・・・


自主上映の主は 予防医学指導士の滝澤博氏、伯爵が持つビジネス用プロジェクターと同じ機材を持って全国行脚しておられるそうです。今日は風が強いせいか人集まり思わしくなく、TTよこはま の中嶋さんや藤沢から自主的に滝澤氏を支援されている方に会場でお会いしました。今週の13日(土)18時より再上映されます。
伯爵


根岸線、JR関内駅前の 緑も鮮やかで Beautiful でした・・・



Photo by Kanji. April 7(Su).2013. the Film of "Folks over Knives" at Kannai,Yokohama.




夕方6時から「緑の党」のサポーター会議で神奈川県民支援センターへ





ドイツや世界の Green-Party と連携し、Transition−Town の考え方と類似したマニュフェストで立ち上げた「緑の党」、熱い思いが各方面から寄せられています。カンパ資金も順調に集められ神奈川県からは港北区にお住まいの若い 大野拓夫さんが参院選に立候補します。
伯爵