春の嵐、午後からは暴風雨で家に閉篭もり・・・

昨日は国会中継「エネルギー問題」の質疑をテレビで視聴しましたが、国会で質疑中継されている最中に、”福島原発の冷却用電源が再度停電しました”というニュースが大臣から伝えられました。そして今日は8割方一杯になった、”放射能汚染水が地下に約120トン漏水しました・・・”という情報がテレビで報道されました。、地下水・海水が、地球が、どんどん放射能汚染されてしまいますね・・・


原子力安全委員会の新委員長も国会に呼ばれているさ中での、3度目の核燃料槽冷却器への停電(一回目は津波時、二回目はネズミが原因?、三回目は何?)、どんなに厳しい安全基準、世界一の安全基準を創っても、何の役にも立たないのでは? と庶民は不審の念が一杯ですね。 巨大地震津波以外に、テロ対策は? ミサイル攻撃を受けたら? 隕石の落下があったら? 想定外の事が起きたら?
伯爵

写真は後日貼ります