鎌倉農園に植えた野菜が気掛かりで、弁当持参で・・・

鎌倉農園の昨年の今頃は、ジャガ芋に伝染性葉枯れ病が発生し全滅してしまいましたが、今年は順調に生育していました。畑の半分にジャガ芋、残り半分には、つる有りインゲン豆2本、キュウリ2本、茄子2本、ピーマン2本、ゴーヤ1本、さつま芋(紅アズマ)2本、ミニトマト2本、中球トマト1本、ブロッコリー2本、カボチャ1本、を育てています。


各々の野菜に支え棒を刺し、つる性の野菜は棒に絡むよう紐で縛ったり、枝が密生している野菜は枝切りしたり、野菜と野菜の間の草取りをしたり、かなり時間が掛かりますね。晴れて初夏の陽気、汗をかいて休み休みで農作業、静かな山あいですが、何時ものようにウグイスが複数鳴くので、長閑さは最高ですね・・・
伯爵



花に代ってしまった、ブロッコリー・・・








西洋月見草? 誰が植えたのではなく、毎年自然に生えるそうで、今日は満開で伯爵を迎えてくれました、花は綺麗ですね・・・





Photo by Kanji. 2013/06/06(Th). at Kamakura-Farm in Nikaido Kamakura,