寿大学 三日目、NHK ”歴史秘話ヒスとリア” の 渡邊あゆみ アナを

今日は、NHK エクゼクティブ・アナウンサーの ”渡邊あゆみ”さんをお招きして 「歴史に学び、歴史に遊ぶ」 という演目で、現在放映されている大河ドラマ『八重の桜』を中心に、会津藩新島八重さん、新島 襄さん、などのお話しの他、大河ドラマ制作中の裏話などを交え楽しく語って頂き、2時間がアットいう間に過ぎてしまいました。


渡邊あゆみ”アナは 鎌倉で育ち 湘南高校から 東京大学に入学卒業して、NHK に入社された 歴史が好きな才女! 知識が豊富で お話しも上手! NHK のテレビ画面からだけでは、彼女の知性豊かな才能は解りませんね。アナウンサーなので聞き易くもあり、歴史の才能が無い伯爵にとって、良い勉強になりました。感謝感激・・・
伯爵



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%8A%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B3%B6%E5%85%AB%E9%87%8D

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B3%B6%E8%A5%84














Copyrighted by NHK-TV. Photo by Kanji. 2013/07/11(Th) at KAMAKURA city hall Japan.