「カンタ!ティモール」上映会と広田奈津子監督トーク ・・・

ポルトガルの植民地であった「東チモール」、1975年インドネシアに統合されてしまった「東ティモール」、2002年5月20日の独立宣言するまで、日米やオーストラリアが石油資源の利権などで「東チモール」の独立に協力しなかった事実。独立後も続く原住民の悲惨な生活が映しだされた映画ですが、子供や庶民が、”皆んな兄弟で姉妹である・・・” と言って笑顔を絶やさない生活態度、日本と比べると「Happy」度が高いのが救われる映画でした。


2002年の独立宣言後、「東チモール」の子供の笑顔の美しさ、成年が歌う歌の美しさに誘われて、しばしば訪れ映画化を決意されたそうです。映画監督と言えば、経験豊かな50〜60代位の女性だろうと思っていましたが、登壇されたのは30歳前後の小柄で笑顔を絶やさない美女! お話しも上手く、凄い才女、映画制作にあたって、資金援助や協力者が多いのが理解できますね、”草食系男子” も頑張らなくては・・・
伯爵

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB

主催: ぐるぅぷ未来 (group_mirai@gmail.com



Movie director, Miss.Nathuko Hirota.

Photo by Kanji. 2013/08/17(Sa), in Kamakura Japan.

写真画像は3GB/月 を越えたようなので、9月に入ったら掲載します。不便ですが・・・