朝から暗い曇り空、鎌倉農園の一斉草刈り、排水路の整備で汗・・・

朝9時から ”鎌倉農園”での一斉草刈りをしました。畑の側のあぜ道や斜面の草地、排水路の整備、そして玉ネギ苗や有機肥料の注文受けがありました。先日も書きましたが、シニアの高齢化が進み畑作業が出来なくなる方が増え空地が目立つようになりました。年齢層の巾を広げ、”鎌倉老人農園” という名称を破棄して、”鎌倉ふれあい農園” という名前に変更するよう決めました。”かまくら広報” 11月1日発行号に掲載する予定・・・


永福寺(ようふくじ)跡地、ススキが綺麗に・・・

永福寺が再建されると、宇治の平等院のようになる予定です・・・
何時の事になるのか?


「鎌倉ふれあい農園」の一斉草刈り日。挨拶される福井園長さん・・・


ハガキで申込んであったので・・・

バテ気味で、パスさせて頂きました・・・

夕方からは、楽天 対 ロッテの第3戦をTV 観戦。3.11があってからは仙台 楽天を心の中で応援していたり、投手マー君の 神懸り的な記録更新もあってパリーグ優勝、これから日本一になれるかどうか 益々愉しみになって来ましたね・・・
伯爵