肌寒い雨の日曜日、毎月20日の朝は”護良親王墓” の掃除日、雨で

台風26号が去って、秋晴れを期待しましたが今日は一日雨が降ったり止んだりの肌寒い天気。天気が悪いとイベントがあっても、出掛けるのが億劫になってしまいますね。今日は学習センターで 「鎌倉郷土芸能大会」があるので是非観に来て〜、と誘われていましたが パス。Face Book で多くの”お友だち” に招待を掛けましたが・・・


毎月20日は、「みらいふる鎌倉」の二階堂支部で、宮内庁管轄の ”護良親王墓”(別名、首塚)の掃除日と決めて、境内の草刈りや石階段の落葉掃除をしていますが、今日は雨で明日に順延ですが明日も雨の予報、天候不順ですね・・・
伯爵