午前中は台風の影響で雨、夕方は 「世界が食べられなくなる日」 上映

南関東地方、200mm以上の降雨量が予測されていた台風27・28号は、南海上を通過しほとんど影響はありませんでした。明日から男7人衆の年に一度の温泉旅行、快晴になりそうですね、 さすが晴れ男? 県立鶴見高校の同期生6人と千葉工大の同期生1人、皆浪人時代や学生時代からの山男、神奈川県の丹沢山塊を何度も登ったので、「丹沢会」と名付けて1〜2泊の温泉山歩きへ・・・


夕方からは、例月の ”英会話 Party” が大倉山ミエルさんである日ですが、今月は何時? 今日は18:45分から 鎌倉生涯学習センターで 「ぐるうぷ未来」主催、鎌倉市教育委員会の後援、トランジションタウン鎌倉、NPO かまわ、イマジン原発のない未来、等が協力している自主映画上映会、「世界が食べられなくなる日」(原題は、”私達はモルモットではない!)を視聴しに行きましょう・・・





SENKYO-CAMP が 市長候補者の演説を インターネット中継


映画を観た後は、鎌倉市長選挙 候補者2名の講演会が夜9時から、500m離れた所の ”ボウル” という Restaurant で開催されるというので、ついでとは失礼ですが、拝聴しました。プロ級の機材を使ってのインターナット中継も行なわれ、熱が入っていましたが明日の選挙の投票率は 何パーセント位になるでしょうか? この講演会は ”選挙キャンプ” さんが主催されていました。
伯爵


インターネット中継での演説会・・・

中央が鎌倉市長候補の 岩田かおる氏・・・

中央が鎌倉市長候補の 松尾たかし氏・・・



Photo by Kanji. 2013/10/26(Sa). the election of Mayor in Kamakura.