鎌倉宮の緋寒桜が立春前に満開に、夜はカザフスタン へGo!

今日から2月、朝8:30分から「ニコニコ健康クラブ」の3月開催日、会場設定の抽選会で杉本観音(寺)前の ”青少年会館”へ チャリでGo!、グランドでは少年サッカークラブの練習光景をパチリ、帰路は鎌倉宮の白鳥居前の”緋寒桜”(河津桜かも?)がほぼ満開になっていたので、パチリ、パチリ・・・
伯爵


境内には 春分 ”節分会”豆まき の舞台準備が・・・

午前10時頃の撮影・・・


子供のサッカー熱も盛ん・・・

土曜日、朝9時の光景・・・

Photo by Kanji. 2014/02/01(Sa), in the morning, NIKAIDO-Kamakura.



カザフスタン友好協会 神吉さんのお話しを伺いに銀座へ

100%外資の機械輸入商社に勤務していた当時の技術屋仲間8人が集まっての同窓会、兼 神吉さんの歓迎会が銀座一丁目で開催されました。(一人の社長さんはアメリカへ出張になり7人衆が集合)、神吉さんは昨年来日した際も会席を持ちましたが、今回は更に輪を広げて7人でカザフスタンとの友好事業について語りあいました。


4月になると咲くチューリップ、その原産国はカザフスタン だそうです。人工は約1,500万人、国土は日本よりも広く資源豊富な国。石油はパイプラインで ロシアや欧州に販売、レア金属も採れるそうです。日本との文化交流は始まったばかりで、神吉さんがメインに活動をされています。奥さんはドイツで知り合ったカザフスタン人で、ドイツ語の他、カザフ語や英語も理解される国際派に成長されました。
伯爵


JR 有楽町駅前、数週間前 近くの火事で新幹線が長時間止まりましたね・・・

交通会館前も LED-Light に輝いて・・・
原発再稼動しなくても、十分電力は有り余っているよに思えますが?

PC Power-Point を使って、カザフスタンの説明をされました・・・

銀座一丁目Zest Cantina というメキシコ料理店に入って・・・

商社勤務時代の技術屋衆7人、現役社長さん、会社役員さん、マネージャーさん、年金とたくわえでの生活者などなど・・・




カザフスタンは海に接していない国、カザフに帰ると海鮮刺身など食べられないということで、二次会は八重洲の ”北海道”店に入って・・・

Photo by Kanji. 1st of February 2014. the Welcome-Party of Mr.Kanki, who from Republic of Kazakhstan.