”第10回 ピアノ・ヴァイオリン コンサート” で ピアノ演奏をしま

今年のコンサートは第10回、60過ぎから始めましたが上達が遅く、幼児の年長組さんとドッコイ程度の腕前! 子供は習い事や英会話などの上達が早くドンドン引き離されていくような感じがしますね。それでも日野原重明(102歳)氏が常に言われるように、”何歳になっても 新しい事に挑戦しましょう!” という言葉に励まされて・・・


会場は、JR 根岸線 新杉田駅に繋がった磯子区民ホールの ”杉田劇場”で確か此処での開催は2回目? 約300人席の立派なホールで、揚がらずに弾けると思っていましたが、完全に暗譜していないので楽譜を見たり、鍵盤を見たりで、100点満点の演奏は出来ませんでした。 来年は、楽譜を見ないでも弾けるように、”人生楽しくガンバロー”・・・
伯爵


伯爵は第三部の トップ演奏、シューベルトの ”軍隊行進曲”・・・



リハーサル演奏を、パチリ パチリ・・・






ヴァイオリン 長谷川 由紀先生の演奏も・・・

9月ご出産予定の、高橋晴子先生の演奏も・・・

この集合写真は、第5回、杉田劇場 2009/07/30 にて・・・
今日の集合写真は、後日貼ります。(プロ撮影)

Photo by Kanji. 2014/07/29(Tu), 10th Piano & Violin concert by Mrs.H.Takahasi and Mrs.Y.Hasegawa at ISOGO-KU City-Hall in Yokohama.