熱戦続く 高校野球! 神奈川代表 東海大相模 破れる・・・

神奈川大会では強かった優勝校、東海大相模が全国大会でも優勝候補でもあったのに 盛岡大付属(岩手)に初戦敗退してしまった! 東日本大震災から3年半が過ぎ、大勢の復興支援、応援が、盛岡大付属高校の野球選手の力になったのでしょうか? 高校野球は判らないですね・・・


解らないといえば、原発が稼動していた時代の猛暑日、日本中が高校野球をテレビ観戦するような日、電力会社は ”電気の供給が逼迫(ひっぱく)しているので、節電して下さい・・・”とテレビ画面で訴えていましたが、今年の夏は 原発が一台も稼動していなくても、そのような報道は一切ありませんね。電気は十分有り余っているのでしょうか? ”値上げしたからドンドン使って下さい・・・”、と言っているように思えてなりませんね。


8月度の電気代請求が 18,781円、566kwh使用、契約は7kva、で高値の新記録に! 戸建住宅一人住まい、不経済ですね! 太陽光パネルを導入して電力の ”地産地消” しようか? それとも 北欧人やジプシーのように、”暑い時期は涼しい国へ、寒い時期は暖かい国へ・・・”移動生活” をしようか? しかし島国 日本、移動に車がつかえないので面倒だし、一人身では不経済かも?
伯爵



朝方、イナゴが塀に舞い降りていました。稲も無いのに・・・



送り火を焚き、亡き人の霊がキュウリに乗って彼岸(あの世)に帰るのを、お見送り・・・



さすが 古都鎌倉! 谷戸の玄関先や あちこちの門前で ・・・
Photo by Kanji. 2014/08/16(Sa), all day long in house with TV & computer.