次女家族がお墓参りで鎌倉に、夜はNHK-TV 思い出のメロディー

子供たちは忙しく、母親のお盆法会(閉じたお仏壇前の精霊棚に菩提寺のご住職が来て、棚経をあげて戴く法事)にも、お寺での”お施餓鬼”法会にも来られず、次女家族が4歳になる孫 ミナミ(MINAMI, 美波)を連れてお墓や、お仏壇参りに今日 17日(日)来られました。来年は4人家族になりそう・・・


夜は、NHK-TV の ”思い出のメロディー”を最後まで視聴しました。50年前、1964、昭和39年の”出来事” や流行った ”流行歌”の特集が組まれていて、当時を思い起こされました。地元の”みらいふる鎌倉” (市老連)も創立から50周年記念を迎えます。機関紙 ”やまもも73号”にその特集記事を書くにあたり、参考になりました。
伯爵



Photo by Kanji. 2014/08/17(Su). Masako Family came to native house in Kamakura.








初の カラーテレビ中継が行われました・・・

Photo by the NHK broadcasting corporation Japan.