親戚付合い同様に親しくしていた高橋さんが急逝されたと・・・

ヨーロッパ旅行のツアコンをされていた娘さんを通して知合った同期の友人、高橋忠行さんが急逝されたというニュースが入りました。風呂場での脳出血で救命の余地は無かったとのこと。6日(土)の夕方は、伯爵と電話で15分位世間話や、”暖かくなったら再度 ハワイ島旅行をしましょう!”と話し合ったり、お歳暮の”鳩サブレー”の話をした後でしょうか? 一人で食事をされた後 風呂場で倒れたのでしょうか?次女の若夫婦は二階で就眠中の事であったようです。息子さん夫婦もスペインから飛んで来られました。それにしても残念、若すぎる・・・。


土浦のシルクロード斎場で10日のお通夜、11日(木)の葬儀、ビジネスホテルに宿泊し両儀式に参列しお見送りしました。高橋さんは9人兄弟でインターナショナルなご家族。一人の兄弟はイギリスに永住、一人の兄弟はハワイ島で牧師さんになり他界、約5年前になるのかな?高橋家のご家族とハワイ島に眠る兄のお墓参りに参加させて戴きました。高橋家の家族構成も伯爵家と同一で女二人に男一人の子ども、そして両家も孫が一人! そして両家の奥方はガンで他界して・・・。それにしても少し早かったですね!今や男性の平均寿命は80歳、ご冥福をお祈り致します。
伯爵