昼は茅ヶ崎へ行き孫と一緒に昼食、夜はウエル洋光台の Potato-Party

次女の昌子に8月10日(月)に入院して大腸ポリープ5ヶの摘出を内視鏡手術で行うと言ったら、今生の別れになるかも知れないと話が大きくなり孫たちと会食することで茅ヶ崎のマンションに向かいました。上の孫娘は9月で5歳、下の男孫は丁度6ッ月。子供の成長は早い、いろいろな言葉を覚え、賢くなってきて・・・


夜は、昔の原始的な生活や先代の人々が築いた生活技術や作法を学んで生活に役立てようという若者が多く居られる、シェアハウス・ウエル洋光台にマイカーで出掛けました。今日は オーガニックでのポテトパーティを催行するというので、ニュージャーマンの鎌倉カスターを持寄って参加させて戴きました。このじゃが芋は二階堂ふれあい農園で伯爵が育てたものでウエル洋光台の有志4名で収穫作業を手伝って戴き差し上げたポテトです。


今日は鎌倉花火大会の予定でしたが、空が晴れていても台風の影響で波浪が高く前日から中止の予告が告げられていました。
伯爵


生後半年になる、海晟くん・・・


5歳になる、美波(Minami)はデズニーアニメに夢中・・・






Attend to the Potato-Party at Share-House, Well-Yokoudai.








Photo by Kanji. 2015/07/23(Th), the Potato Party