ふれあい農園の相談で材木座へ、夜はTT鎌倉の恒例BBQ大会へ

二階堂ふれあい農園で毎年 ”大根”を上手に作っておられ、大根師匠のMrs.H.Yamaguchi(83)さん、ご主人を昨年亡くされ農作業も出来なくなり、ニコニコ健康クラブにも来られないので、様子伺いで材木座三丁目のお宅に寄ってみました。息子さんご家族が数軒先にお住まいなので安心ですが、お元気にベランダ花壇の手入れをされ、綺麗なお花を咲かせていました。


夜は、毎年恒例の TT鎌倉ロマンチカ BBQ 大会に呼ばれていて、BBQ セット、炭、着火器具、トウモロコシ10本を持参し参加しました。会場のソンベカフェさんが今年から ”複合カフェ”に模様替えし、お蕎麦屋さん、朝食屋さん、等々の営業者を加え、賑やかになりました。TT横浜のメンバーも数名加わり、今年は 新”盆踊り”の練習なども行われ、愉しいBBQ 大会でした・・・
伯爵





今年の夏は 猛暑続き! 夏場は畑の”草取り”に行けず、草が畑の肥料を吸収して生茂ってしまいました。明日から 草刈り→ 有機肥料や石灰撒き→ 耕運機で耕し→ 畝(うね)作り→ Share Seeds の大根種撒き・・・
以上を8月中に終えるよう努力します・・・



Photo by Kanji. 2015/08/24(M). in Kamakura.