蒸し暑い朝

今朝は蒸し暑さで起きた感じ!起きた時は陽射しがあり ムシムシした一日になるなあ〜・・・と思いながら各部屋の窓ガラスを開放!しかし風が全く無いので ムシムシした感じがかえって増したよう!Tシャツやズボンを履く気にはなれず、下着だけで朝食を済ませ PCに向かいこの ブログ書き。寒湿度計を見たら 27℃と 80%、やはり入梅ダ〜!

カレンダーに書いた予定を見たら 午後 芸術館へ・・・、今日は地元の「鎌倉交響楽団定期演奏会の日!なにしろ 入場料がわずか 1,000円で立派なクラシック音楽を立派な芸術館で聴かせて戴けるので、毎回満席なるほど人気があります。聞いたことも無い難しい曲では 眠くなってしまいますが、この 「鎌倉交響楽団」は馴染み深い曲を毎回演奏するので魅力があります。
湘南地区には、著名な音楽家や演奏者が数多く住んで居られるので かなり質が高いオーケストラになっているようでね。

今日の曲目は、モーツアルト:「魔笛」 序曲、チャイコフスキー:バイオリン協奏曲、シベリウス交響曲二番

天才作曲家たちが作った音楽を聴いて、伯爵も天才に一歩近ずこう・・・!

伯爵




天才モーツアルト さんに一歩近ずいて来ました! モーツアルトさんの生まれ育った家で彼の ピアノを触った! Salzburg





innsbruck


Innsbruck