Christmas Eve !

昨日は ピアノ先生の 「X'mas Piano Concert」 を聴きに行ってきました。 高橋晴子先生の近く、「ギャラリーMM」 でのサロン・コンサート! 約30人の聴衆、ワインも戴き聴く方はリラックス・ムード!しかし演奏する方は相当の熱演! プロも練習は大変だろうなァ〜と拝察!入場券は 2,000円也

曲目は モーツアルトトルコ行進曲、ベートヴェン: 「悲愴」 全楽章、ドビュッシーアラベスク第一番・第二番、リスト: ラ・カンパネラ(鐘)、ショパン舟歌、幻想即興曲、アンコールは クリスマス曲でした。 伯爵は DV撮影、DVD製作を担当し、プロ並みのDVDを16Bit 録音(従来は12Bit )に切替えて完成!、特に ラ・カンパネラ での高音域では大成功で Good!

今日は X'mas Eve!夕方、ご近所での X'mas 用電飾ツリーが見受けられるので、寒い中 デジカメを持って散歩!花屋さんや ケーキ屋さんが派手に飾るのは普通かも・・・、しかし近年は一般家屋でも派手に飾る家が多くなりましたネ〜、皆クリスチャンなのかなァ〜

都心の繁華街や商店街は、日本に限らず年々派手な飾りになるようですね!London、N.Y、Las Vegas、Paris、Tokyo・・・など等、電気代は? 石油代は? オイル・ショックの時は JR駅構内の照明を半分にして節約したことがありましたが、あれは何だったのか? 発光ダイオードでの灯りは、電気代がほとんど掛からないとの事! 科学の進歩でカバーされるのかなァ〜・・・、伯爵は心配!
伯爵








ご近所さんの クリスマス飾り、全点 本日撮影!












伯爵邸の X'mas Tree ! 100円ストアで ツリー、金モール、飾りベル、12ヶ付き電飾(点滅なし)、計400円の ツリー!
手前の Santa Crose はビンゴ・ゲームの4等賞!