伯爵家の今年と 流行語!

今年もあと2日!伯爵家の今年は?
☆ 2月に約2坪のサンルーム 兼 ホビー・ルーム完成!電動木工旋盤を設備して 「こけし製作」 に取組み中ですが、こけし材の 「ミズキ」 などの良質な木材の入手が鎌倉では難しく再検討中! 今は越冬 鉢花のサンルームとして有効利用中!

☆ 8月末で週2回通っていた 水泳教室を退会! どうしても上手く泳げない、息継ぎができない、多くのオバサマ、オバーサマ たちに冷やかされていたので 自主トレに切り替え! しかし以降は一度もプールに行っていないなァ〜

☆ 11月初め、次女が結婚し部屋に荷物をかなり残して伯爵家から 嫁ぐ! 一人息子は勤務の都合で別居中!伯爵は生まれて初めて一人住まいになってしまった。 家に居てパソコン操作や ピアノ練習をして過すと、人との会話が無い日もあり、お隣の猫たちと仲良くなる!

☆ 7月と12月の2度、舞台に上がって ピアノ演奏!7月の初回は前職場の 「美女軍団」 が大勢花束を持って興味津々として聴きに来られましたが、あまりの下手さに 呆れ帰ったのか12月は誰も来ませんでした。 仕事をリタイヤーしてから始めた ピアノ演奏!プロの演奏者と比べると、無限の可能性を潜めているので 来年が楽しみですョ〜

今年の流行語は多く有りました! 小泉劇場のせいかどうか、貧富の差 富裕層下流が拡大したようですね! I T産業や 自動車産業の勝ち組 と日が当たらない 負け組みに従事する派遣社員やパート社員、堀江モン は想定内であったのか?

加齢しても結婚しない男女が増え、おひとりさま市場が昨今 大繁盛!スーパーやコンビニへ行くと、アルミホイール鍋での一人用 「寄せ鍋」 や各種お惣菜がズラリと並んでいますね!他方、偽装マンションに住む若夫婦の子育て支援する ちょいモテオヤジ がはびこり、世の中 ニギヤカ でした!

無限の可能性を潜めている伯爵は、来年も 「人生楽しく ガンバロ〜!」
伯爵
写真は アヤソフィアキリスト教イスラム教 が混在する珍しい モスク ! イスタンブール