唯一の、金メダル!

今日のTVは朝から 女子フィギアの 荒川静香選手が 金メダルを取った!とのニュースを繰り返し伝えていました。 号外新聞も発行されたとの事! 何しろ凄いし、目立つ!期待された スキー・ジャンプもダメ! スピード・スケートもダメ! このような中で唯一のメダル、ましてフィギア初の金メダル(昔の伊東みどり選手は銀メダル)の快挙!

何しろ 演技もスタイルも良いが 笑顔がGoo!二位のロシアの選手も三位のアメリカの選手も同じく 笑顔が素晴らしい!転んでも笑顔を絶やさないで演技を続けられるのは練習充分で余裕が有るからからでしょう・・・。荒川静香選手の他の二人には余裕が感じられなかったのが残念でした。

荒川選手の演技をTVで見ていると まァ〜、体が良く曲がる事!片足は180度真上に上がるし、背中は反転するほど反るし・・・、アクロバットを見ているよう! まァ〜、伯爵には出来ない事だァ〜、しかし滑れますョ〜!20年位前は 子供を連れて 横浜ドリームランドや軽井沢のスケートリンクに行ったことが懐かしい! 始めよ〜かなァ?
伯爵















金メダル、おめでとう!