新世界 交響曲!

今朝もゆっくり起床、何時ものように パンとコーヒー、目玉焼きで朝食!朝日がダイニング・ルームにも射し快適な朝、TV-SW を BS-hi に入れると、2002.5.1. にイタリアで収録された ベルリン・フィルの演奏会が再々放映されていました。5年前の映像でも Digital-Recording なので音質は最高!サラウンド・SPの効果も入れて Volume-Up!

ベルリン・フィルの クラウディオ・アッパード指揮、ドボルザークの 「新世界 交響曲」 は各団員演奏者の力も入っていて、凄い迫力でしたョ〜!演奏会場はイタリアのマッシモ劇場との事でしたが、演奏直後のイタリア人聴衆の感動の拍手、そしてブラボー・・・!などの奇声を交えた大声の波・・・、イタリア人の陽気さや素直な感情表現が伝わってきましたョ〜

夕方は、次女夫婦が 和服を収納する洋桐タンスをレンタカーを借りて取りに来ました。この洋桐タンスは 横幅120cm で和装着物を収納するために、亡妻が特別注文で作らせた二つの内の一つ。二階の主寝室から途中180度曲がった階段を下ろすのに、エライ苦労!壁を擦らないように、タンスにキズを付けないように・・・、暗くなる前に無事、車に収納完了!
伯爵




ベルリン・フィル




ベルリン・フィル




イタリア人聴衆、お年寄りが多いなァ〜




イタリア、マッシモ劇場!