血税を投入予定の経営不振会社を、米連邦捜査局(FBI)が捜査開始・・・

米国のマネーゲーム(ばくち)社会、景気が良い時は 「飛ぶ鳥を落とす勢い」 であったのが、今や古川柳 「飛ぶ鳥も落ち 馬からも落ちる也」 の如くになってしまいましたね。サブプライムローンの失敗から始まった世界不況や、原油取引の債権化で始まった物価・食料の高騰・・・、世界至る所で食料が不足し、有っても買うお金が無い貧困層が増え、毎日餓死する高齢者や子供達が大勢いますョ~ 伯爵 FBI、リーマンやAIGなど捜査 経営陣に詐欺の疑い 米メディアは23日、米連邦捜査局(FBI)が、詐欺の疑いで証券大手リーマン・ブラザーズ、保険最大手AIGファニーメイフレディマックの金融機関4社の捜査に入ったと報じた。会社と経営陣に詐欺の疑いが浮上しているという。(以上 NIKKEI NETより抜粋) 米国の経営陣に対する姿勢は厳しいです。それゆえ報酬もすごいと思うのですが。現段階ではFBIからの発表はありません。