横浜中華街で新年会・・・ 1月4日(日)

今日は伯爵家と茨城県にお住いの友人家族と8人で、合同の新年会を横浜中華街の 「福臨閣」 で開催しました。 両家とも子供家族が全員揃うということが難しく、特にお店勤めでは日曜・祭日には休めないので残念です。伯爵が独身になってから、友人Tご家族とヨーロッパ旅行、ハワイ旅行などへ写真記録係りを兼ねて 同行させてもらっています。新年会の席では、今年の海外旅行を語りあいました。原油価格が下がり飛行機代は安くなり・・・、円高ドル安になったし・・・JR横浜駅から 東横線と繋(つな)がっている、地下鉄みなとみらい線に乗って 終点の 「元町・中華街」駅へ。 この駅を利用するのは久しぶりで、ジックリ観察した事がなかったので、デジカメを持って キョロキョロ 見回してみました。かなり地下深い所に造られた新しい駅で、右写真のような大きなドーム状の中にホームが在って、その壁面に横浜の昔の姿を写した写真タイルが張られ、全体のデザインもお見事のようです・・・横浜は今年、「開港150年」 だそうです。伯爵横浜 みなとみらい線、「元町・中華街」 駅構内は 写真美術館の感じ・・・横浜みなとみらい線元町・中華街」駅に一番近い、中華街の門・・・横浜中華街本通りからの横道、市場通りの門・・・左側が友人ご家族と悠斗くん、右が伯爵家族・・・お互い髪の毛が少なくなり、オデコが広くなりました・・・Left side is Takahashi family. Right side is Masako and I .Photo by Kanji. Jan. 4(Su). 2009. at China-Town in Yokohama.