家庭菜園の野菜などが大豊作!


今年は玉ネギの苗を150円で約30本買い初めて植えてみました。その各々が直径10cm位の大玉になり5kgの収穫が出来ました。来年はもっと植えよう!

3月に種から蒔いた「春ダイコン」も豊作!一部はトウが立って紫色の花も咲きましたが・・・。お隣さん、ご近所さんに配分しました。

「春ダイコン」の花

「つる有りインゲン豆」も昨年同様大豊作!取っても取っても生るので、これも取る度にご近所さんに・・・

「インゲン豆」には種類があって、「モロッコ」という平べったいのが良く生っています。

「ジャガイモ」は愕くほどの大豊作!購入した1kgの種芋各々を4分割にして植えたら約20kgの収穫でした。

掘り起こした、ジャガイモ

家庭菜園には野菜以外に、お花を植えている人もいて畑が賑やか!

伯爵邸のサンルームでプランター植えのキュウリも大豊作!次から次へと生るので八百屋さんから買わなくても・・・

ご近所さんには、ブドウ棚もあって豊作かも・・・
伯爵

Photo by Kanji. June.17(W).2009.