ビックリ、ドッキリ 大慌て・・・

数年使っていた Windows-2000 のOS が壊れてしまい大慌て!電源を入れても再起動を自動的に何度も繰返し、とうとうOSが立上がらなくなってしまいました。PC内のHD に保存していた膨大な写真の数々、それらが救えなくなるのかと、一瞬心臓が止まる思いに・・・。というのは数年間、デジカメで撮った写真を アプリソフトPhoto Shopで時間と労力を使って写真の大きさや色調、水平直角などを整えてから保存していたので・・・

PC内のハードデスク(HD)からどうにか救えないか、Copy出来ないか?ノジマ電気鎌倉店に電話したら調べて戴けるというので、早速パソコンをマイカーに積んで Go! 中のHD を取出し調べた結果、画像データや文書データは、外付けハードデスクとして使えるとの事で、大助かり! パソコン内の HDの寿命は平均で4〜5年とは知っていましたが、未だ平気だろうと思いつつ画像のバックアップコピーしていなかったのが、大失敗でした・・・
伯爵



神奈川県立大船植物園にも秋が・・・

台湾ツバキ、葉の形が日本の椿とは大違い・・・


サルビアの花も見納めに・・・


コスモスも今年の見納めに・・・


幼稚園の遠足かも・・・

ヘチマの花・・・

花形はアサガオですが、秋咲きの朝顔・・・?

秋の花か? 鶏頭・・・

Photo by Kanji. October 2009. at the botanical garden in Kamakura.